iPadのスタンドを買う

iPad

先日来、ipadの話ばかりしていますが、今日はスタンドの話です。お付き合いください。

www.pom2e.com

スタンド?カバー?

iPadを使用する上で、やはり立てかけた状態で動画をみたり、ネットサーフィンしたり、ブログ書いたりするわけで、どうしても立てかけられるようにしなければなりません。
ここで選択肢として出てくるのは、下記のようなもの。

  1. 画面をカバーしている部分が開いてスタンドになる
  2. ただのスタンド

カバーを兼ね備えていると、画面が保護できて良いのですが、この場合、iPadの薄さが少々犠牲になります。
でもただのスタンドはそれのために持ち運ぶめんどくささと、つかうのがだるいからやっぱりいいやってやめてしまう傾向にある。(iPhoneのとき簡易スタンド買ったら案の定途中で使わなくなった。)
やはりカバーの方が、背面も傷付かずいいことづくめではある。

軽いそしてスマート(に見える)

もはやここから先は趣味の世界ですが、個人的には画面にカバーをつけ、ケースはケースとしてしまう役割だけを持つということにしてスタンドはできるだけiPadの見た目をそのままにできるものを探してみることにしました。

Moft

今回は、このMoftというものを紹介します。iPadユーザの友人に紹介されたので、これを使ってみることにしました。

ちなみにiPhone用もあるよ

スマホ向けのMoftも販売されています。友人は、iPhoneもiPadもMoft使ってて統一感ありました。

Moft開封と装着

f:id:pom2e:20201115175117j:plain
Moft iPad用(ペンホルダーも買ってみた)

Moftは、シールっぽい粘着するタイプでiPad本体とくっつけるので、剥がしても本体に跡が残らないらしいです。

ちなみに、一発で綺麗に貼れてしまったので、まだ私は外したことがないので確認できておらず。。。
今回は先日紹介したペンを収納できるペンホルダーも一緒に注文してみました。

f:id:pom2e:20201115175152j:plain
接着部のシールを剥がしてみたところ。一発できれいに仕留めました笑

後ろに貼っても、そこまで大きくないのでiPadの薄さは損なわれないです。そのかわり、このスタンドにiPadを守ってくれる機能はほぼゼロですね。

f:id:pom2e:20201115175246j:plain
貼った感じ。ほとんど目立たないし,かさばらなくて良い。

立てかけ方は横置き、縦置き両方とも対応。
Moftのホームページには腕に引っ掛けて落ちませんってやっているけどこの持ち方をしたことは今のところありません笑

まとめ

  1. iPadにはMofuがおすすめ
    2.保護機能はないので,ケースは別で用意しましょう笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました