2017-10

映画

NASAで戦う黒人女性を描いたドリームをエンジニアなら見ておくべし!

1960年代のNASA いまから,60年近く前の1960年代は,アメリカとソ連の熾烈な宇宙開発レース真っ只中。 今のような数値解析ができるようなコンピュータもなければ,そもそも文章すらタイプライターの時代。 ロケットの軌道計算や強度計算は,...
アイドル

乃木坂46が好きなら,薙刀青春映画「あさひなぐ」を見に行くべし!

あさひなぐ 私も最近まで知らなかったのですが,なぎなた部の女の子たちを描いた「あさひなぐ」というマンガ。 先日まで,マンガワンで期間限定配信がされていたので,ソレをきっかけに読んでみたら面白くてkindleで買って読んでしまうようになりまし...
映画

IMAXで見るべし!そしてデートではなくてやっぱり良かった!クリストファー・ノーランのダンケルクが大迫力で見られる!

ダンケルク もう公開からおよそ1ヶ月程度経過してしまいましたが、ようやくダンケルクを見に行くことができました。 これまで、クリストファーノーラン監督作品の、メメントやインセプションなどなど、見る映画全てだいたい好きな映画になっていましたので...
iPhone

【レビュー】PITAKAのケースは発売前のiPhone Xにも、対応!

PITAKAのケース 先日iPhone7Plusのケースを紹介させていただきました。 www.pom2e.com 大変薄くて頑丈で,傷つくことなく使用できており大満足です。 今回は,iPhone X発売前ですが,同じアラミドでできたiPho...
タイトルとURLをコピーしました