2016-10

Apple

【格安SIM DMM】iOS 10.1 にアップデートしても使えるようになってるよ!

更新日 2017.01.12 DMM MobileでiOS 10.1が使えるようになってる! 格安SIMを使っている方々は,結構ご存知の人が多いと思いますが,最新のOSにiPhoneをアップデートしてもちゃんと使えるのか!?っていうの...
豆知識

StarbucksのWi-Fiがログイン不要になったらしいぞ!

スタバのWi-FiがメールアドレスやSNSの認証なく,簡単に使えるようになったみたいです。これでますます自宅外の作業が捗るかも!
Apple

【Mac】デスクトップでカレンダーが確認できる!Day-O 2が便利でかっこいい!

Macのメニューバーの時刻表示をオシャレに,そして便利にする方法を紹介してみます。
はてなブログ

Chromeの拡張機能ではてなブログの執筆が楽になるかも!

はてなブログの編集画面にないけれど使いたい!そんなかゆいところに手が届くChromeの拡張機能です。
映画

【映画】ケヴィン・スペイシーが猫にニャっちゃう!メン・イン・キャットが面白しろそう!

メン・イン・キャットって言う映画が絶対はやると思って紹介してみる。
音楽

NONA REEVESのライブを見に行こうかと思ってる〜渋谷系ってもう高校生はわからないのかな?〜

渋谷系のNONA REEVESが心斎橋でライブやるみたいなのでいきたくなってきました。
はてなブログ

IFTTTを用いてはてなブログからpingを自動で送信する方法

はてなブログはping送信が自動ではできません。ブログランキングなどではpingを送信してほしいもの。なんとか自動でできないかを考えてみました。
Apple

at_STARBUCKS_wi2にMacがつながらなないときまず試してみること

Starbucksでパソコンを使ってドヤりたいとき!なぜかwi-fiにつながらない!そんな方は是非この方法を試してみてください。
音楽

Bustedが再結成しただと!?

あのイギリスのパンクロックバンドBustedが再結成して帰ってきました!
News

過労死について

電通社員の過労死についての記事を読んで思ったことを書いてみました。
タイトルとURLをコピーしました