2016年の反省と2017年の抱負

今年を振り返ってみる

やはり,一年の最後の人なるとこの一年を振り返るような記事が沢山出てくるわけで,ソレに触発されて今年を振り返ってみることにします。
個人的に印象に残っている出来事をピックアップして書いていくことにします。まとまりは多分ありません。

引っ越した

昨年から,加勢で兵庫に毎週出張してましたし,週5で出張とか意味分からない自体に突入してからはわりと覚悟しておりましたが,4月に,広島県から兵庫県に転勤しました。
とはいっても広島も就職して引っ越して2年間しかすんでいなかったので,地元を離れるみたいなビッグイベントとまでは行かないかなという感じです。しばらく転勤することもなさそうなので兵庫の片田舎でひっそりとサラリーマンを暫く続ける感じになるかと思います。
転任にかこつけて,休暇を取り,春休みを謳歌したのもいい思い出です。

ブログを始めた

このブログを始めたのは9月です。ただつらつらと学生時代の勉強日記をやっていた経験はありましたが,広告収入を得られるようにブログをやろうというモチベーションは初めてです。
そうはいっても,稼ぎたいだけで続くものではないんでしょうし,そもそも文章を書くことや何かをみんなに向かって発信すること自体が好きなのでいい趣味だと思ってこれからも続けていきたいです。

ハーフマラソンを走った

大学3年生以来,6年ぶりくらいにフルマラソンに出場しました。その結果は,

  1. 西宮ハーフマラソン 2時間6分2秒
  2. 小野ハーフマラソン 2時間50分くらいw

という自己ベスト更新に至らない始末。
挙句の果てに,2回目は膝が痛すぎて途中から走れなくなりました。

www.pom2e.com

というわけで,とりあえずシューズを新調。まだ数キロだけで膝がいたくなるんですけど,練習不足かな?リハビリがてら継続させてハーフマラソンサブツーを達成したいです。

この靴を買ったときは,ちゃんと足のサイズを図ってもらったのでソレはソレで記事を書こうと思います。

生活をデジタル化した

何と言っても今年はこれを買ったというのが一番でかい買い物です。

Apple Watch Series2 Nike+ 42mm

Apple Watchについては,38mmと42mmのどっちがいいかとか(結局42mmを買ったんですが。)

www.pom2e.com

スクショのとり方とかを記事にしましたが,今ひとつピンとこないような記事しか書けていないのでどう使っているかをもっと記事にしたいですね。

www.pom2e.com

ハーフマラソンに出るからと思って買いましたが,それ以外にも着信を逃さなかったり,リマインダー代わりになったりと非常に便利なのでちょこちょこ紹介していくようにしたいと思います。

スマート体重計 WS-50

これも記事作らないと思いながら全く作っていなくてよろしくないのですが,毎日体重を測るクセがついたし,体にいいことに変わりはないはずw

ふるさと納税をした

税金対策として,ふるさと納税をしました。これも記事を書きたい笑

もらったもの
1. 飯山市の27インチモニター
1. 陸前高田市の地ビールとリンゴジュース
1. 焼津市のビール

ビールばっかりもらってしまいましたが,キッチンのない独身寮にいると仕方がない事のような気がします。

来年やりたいこと

今年ももう終わりなので,来年の抱負を。

部屋を整理する

いろいろものばかり買ってしまったんで,家の中がごちゃごちゃしすぎている現状をどうにかしたいところですが,昔から家をキレイにすることが苦手なのでどうにかしたいです。どうにもならないかもしれませんがw

カーステレオ強化&コーティング

車のこともそのうち記事にしたいのですが,S2000はとにかくエンジン音が大きくて高速道路だと全然音楽が聞こえないので。(そもそも音楽を楽しむ車ではないというツッコミは正論)

サブウーファーを買いたい。

これ買って取り付けたい。

オシャレ

切実に,洋服を買い揃えないと,そろそろまずい。。。

神戸三ノ宮を知り尽くす

兵庫の片田舎なので,三ノ宮にたどり着くまでもまあまあ時間がかかってしまうのですが,せっかく住んでいるので,開拓して美味しいお店や美味しいお酒のお店をたくさん発掘したいです。

まとめ

今年出来なかったことはもっといろいろある気もしますし,全然モチベーションが上がるような意識の高い記事になりませんでしたが笑
来年は,ブログの収入ではてブプロの年会費とドメイン使用料金くらい賄えるようになりたいですね。
良いお年をお迎えください。

P.S
今年はGoogle AdSense登録して1ヶ月弱で100円くらい収入がありました笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました