amazonプライムで見放題のドラマで面白いものを紹介してみる! Vol.1 Suits

更新日 2017.03.12

amazonプライム

もう何度も出てくるにもかかわらず、プライムの記事をようやく書いたレベルですが、せっかくなので最近良く見ているドラマを紹介してみます。

弁護士

個人的には親しい友人が結構法曹界に入ったので身近な存在といえばそうですが、実際に何をしているかは、正直なところよくわからないですよね。

被告人を弁護したり、離婚調停をしたりとかそんなイメージですが、この人たちは企業法務に携わっている弁護士事務所に所属しているので、話題になるのも企業買収とかとか。

suits

アメリカの弁護士の話なのですが、ひょんなことから面接に紛れ込んだ、マイクロスは司法試験の替え玉受験で儲けている天才ですが、無資格。
そんな彼が、部下を探していたハービィースペクターに気に入られ、弁護士になるところから話は始まります。

タイトルは?

タイトルがsuitsというだけあって、オシャレな人たちばかり出てきます。

男性のスーツはもちろん、女性も綺麗な人ばかりでびっくりします。こんな職場ホントにあるのかよって感じです笑

結構なハードワーカー

アメリカというと、定時になった瞬間に一目散に会社を去るイメージですが、ここにいる人たちは、割と公私の別もなく、夜遅くまで働いている感じです。

やはり、弁護士ともなると裁量労働制かつ成功報酬みたいな感じなんでしょうかね?
そうだとしたら、みんな働きまくる感じでしょうね笑

そんなことに気づくのも、僕が労働者だからだとは思いますが。。。

 まとめ

www.youtube.com

現在シーズン5までamazonで公開されていますが、プライムで見られるのはシーズン4まで!
僕は、シーズン4を見ているところです。ぜひみなさんもご覧になってみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました