アベンジャーズ・インフィニティ・ウォーを見に行ってきた!!

更新日 2018.07.07

AVENGERS!

先日のブラックパンサーに引き続き,MARVELの映画を見てまいりました。
今回は,私用で都内に出かけたということもあり,IMAX 3Dで鑑賞!

とにかく豪華出演!

ついこの間の記事,レディープレイヤーワンは,昔懐かしいキャラクターがたくさん登場するわけですが,こちらのアベンジャーズは,マーベルコミックのヒーローが総出演に近いです。

www.pom2e.com

そのため,過去の作品を見ていないとよくわからないということにもなりかねない&見始めたら最後,どんどん続きを見ていかないと追いつかないという事態に陥ります笑

www.youtube.com

これまでのアベンジャーズ

2012年のアベンジャーズ,2015年のアベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンに続く第3作目。前作エイジ・オブ・ウルトロンにて,サノスがストーン集めによって世界を制圧しようとし始めました。

今回のインフィニティ・ウォーでは,このサノスのストーン集めを阻止し,世界の人口を半分にしてしまおうという野望を阻止するべく,アベンジャーズのチームが集まります。

サノス

ちなみにこのサノス役を演じるのは,デッドプール2に出演しているジョシュ・ブローリン笑
どうしてここにそれを書くかというのはぜひデッドプール2を見てみなさんも納得してください笑
この人デビュー作,グーニーズなんですね。それもまた初めて知ってびっくり!

www.pom2e.com

新たに加入したメンバー

前作のアベンジャーズでは登場しなかったキャラクターが今作から登場します。

ガーディアンズオブギャラクシーメンバー

ピーター・クイル,ガモーラ,ドラックス,グルート,ロケット,マンティスがみんな合流します。

ドクター・ストレンジ

ドクター・ストレンジも仲間入りします。

www.pom2e.com

ブラックパンサー

ここは,前回のエイジ・オブ・ウルトロンでもワカンダの騒動とともに出演してましたけれど,アベンジャーズメンバーに仲間入り。
今作では,ワカンダは重要な舞台になります。

www.pom2e.com

みどころ

登場人物が全部網羅できていない人にとっては,こいつ誰だよってなってしまうのですが,豪華キャスト勢揃いといったところが一番の見所,そして今作だけでは完結しないところ,さらなる先にはどんな未来が待っているのか想像がつかないと行ったところでしょうか。

IMAX 3D

おまけですが,IMAX3Dで今回のインフィニティ・ウォーは鑑賞!
今や有名で色々なところで見ることができるIMAXですが,田舎に住んでいるぽんぽんは,一番近いIMAXを見に行くのに1時間以上かかってしまいますので,このようなタイミングは絶好の機会!

今回は,シンゴジラでゴジラが出現している日比谷で見てきました。

f:id:pom2e:20180603160741j:plain

まとめ

  1. 豪華キャスト勢揃い,今までのアベンジャーズにガーディアンズオブギャラクシー,ドクターストレンジャー,ブラックパンサーも加勢!
  2. IMAXがいいよ,見るなら!
  3. 石を全部集めるととんでもないことが起こってしまう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました